ドリームアシスト塾長ブログ~石川県白山市~076-278-4242

白山市で一人ひとりに合わせた個別指導×速読×論理エンジンで、成績upと心の成長を考える塾長のブログ

中間テストと4周年キャンペーン

 こんにちは塾長の増田です。

高校生はもう中間テストが始まった学校が多いようです。

高校1年生にとっては初めてのテストとなりますが、この1回目のテストは、

今後の高校生活の基礎になるといっても過言じゃないと思います。

と言うのもこのテストが本人の基準になるからです。

このテストで平均70点と40点では、今後の基準が30点も違うわけですから、合計にすると飛んでもない差になってしまいます。

高校1年生は今までを忘れて、今後と向き合う新しい、成長した自分を見つけるためにも、妥協せずにテスト勉強をやり抜いて下さい!!

 

中学生も今年1年の基準になりますので、しっかりとやり抜いて下さい。

特に中3生は、「部活が・・、ゲームが・・」なんて言ってる場合じゃないですよ!

毎年、白山市の生徒は入塾が遅く、部活を引退してからが多いように思いますが、金沢などははっきり言ってもうとっくに始まっています。

その金沢の生徒と競い合うんですから、そりゃスタートで大きく遅れてしまいます。

早目に対策するしかない!!

 

 先日から体験で来ている中3生は、数学をやりたいとのことで多項式因数分解をやっていますが、最初は半分以下だった正答率が、昨日は9割以上でした。

気持ちを入れ替えて、やり方を正しくやるだけで、どんどん成長していってくれて私も嬉しいですが、本人も満足そうな顔してますよ!

みなさんもどうですか??

今は4周年キャンペーンで中間のテスト対策を、無料で体験出来ますので、中間テストを「良くしたい!」と思う生徒・親御様は試しでやってみましょう!

www.dream-assist.jp