ドリームアシスト塾長ブログ~石川県白山市~076-278-4242

白山市で一人ひとりに合わせた個別指導×速読×論理エンジンで、成績upと心の成長を考える塾長のブログ

高校生が来てくれました

 こんにちは塾長の増田です。

昨日は4月から高校生になった生徒が、制服姿を見せに来てくれました。

1か月ほど顔を見ていなかったのでとっても久しぶりにも感じたのと、塾に居ることが当たり前のようにも感じました。

 

 昨日から中間テストだったようで、テストが終わってからずっと塾に来た7時頃まで学校でテスト勉強していたそうです。

中学の2年間を通った生徒ですが、部活を引退してからの学習量はかなり多かったのでかなり習慣化できており、高校の学習でも勉強不足にはならないようです。

金曜日までテストということなので、「必ずやり抜こう」と伝え、この最初のテストの重要性と基準の話もして、より一層やる気になって帰っていきました。(基準については昨日のブログを見て下さい!)

 

卒塾生が来てくれると、私もやる気になります\(^o^)/

ちなみに高校生コースもありますので、勉強しに来てくれても良いんですよ!!