ドリームアシスト塾長ブログ~石川県白山市~076-278-4242

白山市で一人ひとりに合わせた個別指導×速読×論理エンジンで、成績upと心の成長を考える塾長のブログ

高校入試

 こんにちは塾長の増田です。

私立の推薦の発表も終わり、当塾生は見事合格でした。

当初は推薦をもらえそうじゃありませんでしたが、夏休みからの頑張りと、成績アップを学校がしっかりと見てくれていました。

本当に嬉しい限りです。

でも、浮かれてばかりではなく、周りの友達や仲間はまだ戦っている真っ最中ですので少しでも役に立つようにしながら、自分自身の復習にもしてほしいな\(^o^)/

 

公立組は、まだまだ戦いが続きます。

学校が評価できるのは、先日返却された総合テストが最後になります。

塾としては2/5の第7回総合模試が最後の評価基準になります。

第7回では、受験票を送っていますので、受験校を変更する際は手続きが必要になりますのでご注意を!

 

今年は、例年には無く模試の平均点が上がってきません。

模試も難しいが、それ以上に学力の伸びが全体的に悪いと感じます。

塾生は少しずつですが、アップしてきていますが、予想よりは低いかな😢

総合テストでは30点位の伸びはあるんですが・・・

 

残りは41日です。

志望校の点数に達していない生徒は、今やるべきことを考え、

何が何でも最後まであきらめずにやり抜こう!!

 

doriashi19.hatenablog.com