ドリームアシスト塾長ブログ~石川県白山市~076-278-4242

白山市で一人ひとりに合わせた個別指導×速読×論理エンジンで、成績upと心の成長を考える塾長のブログ

冬休み終了

 こんにちは塾長の増田です。

冬休みも終わりました。

冬休みは、新年を迎えましたが、みなさん「今年は〇〇しよう!」と目標をたてたことと思います。(目標も立ててない人は考えましょう。)

目標は立てたけど、そのために何をやるべきかも考えて計画を立てなければ、漠然とした目標では、到底達成できませんよ。

より具体的に考えよう!

 

中3生は1/13に第3回総合テストがあります。

中1・2年生は私立入試の日に復習テスト、その後期末テストです。

公立入試までは、あと55日です。

各学年、残り日数から、今やるべきことを常に考えてやり抜こう!