ドリームアシスト塾長ブログ~石川県白山市~076-278-4242

白山市で一人ひとりに合わせた個別指導×速読×論理エンジンで、成績upと心の成長を考える塾長のブログ

アジ25cm! 金石港、金沢港で釣り。

本日(11/23)は、朝から拓海と釣りです。

4:30起きで5:45ぐらいから金石港で釣りスタート!

今日の狙いは25cm超えのアジです。

先ずはサビキで来ないかな~と思いながら竿を入れるとすぐにビクッ・ビクッとアジのあたりです。

この調子で拓海と二人で100匹近く釣りましたが、お目当ての25cm超えは不発で、最大で25cmでした。

 

 ここで、もう帰りたい私に拓海は目を輝かせながら、「金沢港に行ってカレイを釣りたい!」というもんですから、つい行ってしまいました。

しかし金沢港(からくり記念館前)はあまり釣れている様子もないため、ほとんど嫌々でした。

今度は投げ釣りですが、どうも強風でアタリがわかりにくく、最初の一匹は重いので海草でも引っかかっていると思ったら25cmくらいのシロギスがかかっていました。

その後も拓海と二人で何匹か釣りましたが、どうもピンとこない釣りでした。

 

釣り人情報で、昨日松任で25cm超えのアジがかなり釣れているようでしたので、本当は松任でアジを狙いたかったのですが・・・。

まあ今日はの釣りはこんな感じでした。

まわりでクロダイやサゴシも1匹ずつほどしか釣れていました。

それを思うと今日は良い1日だったのかも・・・。

 

もう寒いので釣りもひと休みかと思えば、横で拓海が「今度は橋立漁港ね」だって。