ドリームアシスト塾長ブログ~石川県白山市~076-278-4242

白山市で一人ひとりに合わせた個別指導×速読×論理エンジンで、成績upと心の成長を考える塾長のブログ

修学旅行

 こんにちは塾長の増田です。

ついに修学旅行の時期になりました。

中学3年生はとても楽しみにしていることと思います。

こういうイベントはとにかく楽しまないと!

我が息子も明日から修学旅行です。

3日間もいないと静かすぎて怖いかも(笑)

でも精一杯楽しんでくるはずです。

自分たちで計画を立てて、その通り実行することの

難しさなんかも学んでくれたらなぁ~

3年生はこの修学旅行が終われば、中間テストです。

しっかり切り替えて受験モードに入っていかないと遅れますよ。

 

 部活でも運動部は大会前ということもありかなりハードに

なるので、文武両道を目指しましょう。

よく、部活を引退してから頑張ると言って何もしない生徒を見ますが、

今、自分に厳しく頑張らないと、引退して時間が出来ても

自分に甘さが出てなかなか切り替えできませんよ!

常に全力でやり抜いてください。