ドリームアシスト塾長ブログ~石川県白山市~076-278-4242

白山市で一人ひとりに合わせた個別指導×速読×論理エンジンで、成績upと心の成長を考える塾長のブログ

高校入試対策

f:id:doriashi19:20160106210131j:plain

ドリアシでの高校入試対策として、「読まないで読む!?国語読解講座」も今日で3日間の最終日となりました。

 

結果としては各生徒とも点数upが実現できるレベルにアップしたと実感しています。

生徒も「あとは、こういう問題を注意しなきゃ!」や「いつもは解けない記述問題を解けた!」などプラスの声ばかりでした。

拓杜:谷加先生3日間本当にありがとうございました\(^o^)/

 

こういう講習は大人の世界でもそうですが、当日はいいけれど何日か経つと意識が低くなってしまい元に戻ったり忘れてしまう傾向があります。

 

この3日間を素晴らしい3日間にするためには、今からの行動・考え方がとても大切ですから、しっかりと継続して問題に取り組めるように指導していきます。

 

冬休みも残り1日となりました。

みなさん宿題はきちんと終わっていますか?

受験生は計画通りに勉強できましたか?

新年の目標を忘れていませんか?実行していますか?

「今年こそは、今度こそは、を実行・実現する2016年にしましょう!!

 

私も目標・計画を達成するよう全力でいきます。

「継続は力なり!」です