ドリームアシスト塾長ブログ~石川県白山市~076-278-4242

白山市で一人ひとりに合わせた個別指導×速読×論理エンジンで、成績upと心の成長を考える塾長のブログ

バスケインターハイ

 こんにちは塾長の増田です。

今、高校総体インターハイ)がおこなわれていますね。

インターハイに出場するということは各都道府県を制した選手・チームです。

私はバスケなので男子は北陸学院(ミッション)、女子は津幡高校に注目です。

津幡高校は1回戦を勝利し、2回戦で70-57でいなべ総合学園(三重県)に敗れてしまいました。

北陸学院は、昨日2回戦の大阪学院を破り、今日の3回戦も79-71で正智深谷(埼玉県)に勝利しました。

これでベスト8です\(^o^)/

本当に、おめでとうございます。

 

北陸学院は中学の県大会前に美川に来て合同練習をして下さり、うちの息子のことも知っている選手もいてとても親近感を持てるチームであり、特に今の2年生の全中優勝メンバーはミニバス時代から注目していた選手ばかりで、どんどんすごくなっていくプレーは見ていて楽しいです。

 明日は古豪洛南を破って出場の東山(京都府)と準々決勝での対決です。

自分たちのバスケを貫いてほしいです。