ドリームアシスト塾長ブログ~石川県白山市~076-278-4242

白山市で一人ひとりに合わせた個別指導×速読×論理エンジンで、成績upと心の成長を考える塾長のブログ

自習

 6月末~7/5にかけて各中学校(現在塾生は松任・北星・笠間・美川)では期末テストがありますので、今週に入ってからは自習の生徒が多くなってきております。

前回の中間で点数を上げた生徒が多かった分、今回もさらに上を目指そうとみんな頑張っています。

教える必要のある問題などは時間の許す限りは指導もしますのでご安心を!

 

通常の授業も大切ですが、テスト前にしっかりと学校のワークなどで復習するのは絶対必要なことです。

これをおろそかにするとどうしても点数が伸び悩んでしまいますからね。

「ワークの答えを写して終わり」ということだけはダメですよ!

 

塾生以外の生徒さんでも、「無料テスト対策」をしますのでご希望の方はご連絡いただければと思います。

 

ブロック大会で部活引退になってしまった生徒も今週から早い時間に来るようになっていますので、期末テストが終わった時点で、夏休み受験対策もスタートしていきますので、塾を探している方がおいでましたら、お気軽に体験・相談に来てください\(^o^)/

早いスタートが肝心ですからね!