ドリームアシスト塾長ブログ~石川県白山市~076-278-4242

白山市で一人ひとりに合わせた個別指導×速読×論理エンジンで、成績upと心の成長を考える塾長のブログ

中学ブロック大会

 6/18(土)・19(日)・20(月)の3日間で中学加賀地区ブロック大会がおこなわれました。

各競技に参加のみなさん、また応援した御父兄の皆様、本当にお疲れ様でした。

 

 私も今回は息子のバスケの大会には皆勤賞でした(笑)

高校の北信越大会とかぶってしまったので高校の方は土曜日だけでした。

日曜の決勝はすごかったようですので、観たかった?!

春から素晴らしいメンバーが増え、大きく環境が変わり、素晴らしい結果を残し、新しい伝統がスタートしました。

やはり、普段の練習が全てだと感じました。

 

 各自、いろいろな結果があったと思いますが、それがみんなの結果です。

この大会では各プレーヤーは全力でプレーしたことと思いますが、大切なのはこの大会までの過程ではないかと思います。

ある子は1年生の時から、またある子は丁度1年前の2年生から、またある子は2~3か月前や1か月前からと人それぞれ本気で頑張り始めた時期も違えばそのために何を考えて、練習に臨んだかなど、いろいろな原因がかみ合って今回の結果だと私は考えます。

結果を出したチームや個人は、それこそみんなが遊んでいるときも苦しい練習に耐え、悩みながらも逃げ出さなかったからこその結果だと思います。

 

今大会で引退した3年生はいつから受験勉強に本気で取り組みますか?

今から?

夏休みから?

2学期から?

総合テスト(11月)の結果を見てから?

冬休みから?

 

 また、1・2年生もいつからですか?

今から?

夏休みから?

3年生になってから?

部活を引退してから?

 

もうスタートしている生徒は沢山います。

人が遊んでいる時でも頑張れる人は、とても心が強い!

勉強も部活も同じです!

みなさんはいつからですか?