ドリームアシスト塾長ブログ~石川県白山市~076-278-4242

白山市で一人ひとりに合わせた個別指導×速読×論理エンジンで、成績upと心の成長を考える塾長のブログ

アオリイカ

f:id:doriashi19:20161024191351j:plain 

f:id:doriashi19:20161024192616j:plain

 こんにちは塾長の増田です。

昨日、七尾にアオリイカを釣りに行ってきました。

夜中に出発して現地で休んでからスタートする予定だったのですが、

AM2:30過ぎに着いたのですが、ぽつぽつと釣り人が

やって来るもんだから眠れず・・・(;^ω^)

4:00前には拓海も起きてしまい、「みんなやっとるよ!」

俺らも行こうということになって、スタートしました。

 

秋イカは小さいイメージなんですが、拓海2杯釣りました。

しかも胴長20cm超えのビッグサイズ!!

 

アオリイカは今まで、釣りに行っても釣れたことがなかったんですが

初のアオリがビッグサイズで拓海も大喜びでした。

私もアタリはあったんですがバレてしまい坊主でした(涙)

 

晩御飯はアオリを刺身と煮物で美味しくいただきましたが、

まだ1杯分残っているとのことで、やっぱり大きいと量がすごい!!

今日もイカだろうな・・・。

まっ、美味しいから良いか。

 

今度は拓海には負けんぞ!