ドリームアシスト塾長ブログ~石川県白山市~076-278-4242

白山市で一人ひとりに合わせた個別指導×速読×論理エンジンで、成績upと心の成長を考える塾長のブログ

インターハイ予選!(高校総体)③

 こんにちは塾長の増田です。

木曜日からの高校総体も昨日で終了しました。

3年生は、最後の大会となる選手がほとんどとなるため、最後に賭ける意気込みがひしひしと伝わってきました。

3年生は本当にお疲れさまでした。

 

1・2年生は3年生の姿を目に焼き付けて1~2年後の自分をイメージして、練習できれば、きっと素晴らしい結果を掴めますよ。

 

私はというと結局4日間バスケの会場に皆勤賞!最終日の昨日は志賀町が会場でしたが、女子の三決、決勝、男子の三決、決勝をコートサイドの最前列で観ることができ、最高のポジションでした。

 ここ10年以上、総体を観に行っていますが、こんなベストポジションは初めてで、チーム応援席より良い場所で申し訳ないくらいでした。

 

ゲームは全試合、接戦で見ごたえ抜群で、選手の気持ちが伝わってくる素晴らしい試合ばかりでした。

娘の同級生の西高#11、息子の仲良し先輩の北陸学院#4、#19と勝手に見守るように応援している自分がいました。

 

やっぱり、高校総体は最高です!!