ドリームアシスト塾長ブログ~石川県白山市~076-278-4242

白山市で一人ひとりに合わせた個別指導×速読×論理エンジンで、成績upと心の成長を考える塾長のブログ

平常心

 こんにちは塾長の増田です。

今日は私立高校入試でしたね。

みなさんのお子様は、どうでしたか?

人それぞれ感じ方は違うと思いますが、

いつもの力、今までやってきたことが出せたかどうかです。

ようは平常心で臨めたかが、一番大きいカギとなります。

ほとんどのお子さん達は、公立高校も受験しますので、

今回の私立入試を公立入試で活かせるよう、一度反省もしてみましょう。

 

そして、今日は以前塾生だった中3生が遊びに来てくれました。

久しぶりでしたが、とっても元気で受験勉強を頑張っているのがわかりました。

今日も、金沢高校を受験して手ごたえも良かったようで私も安心しました。

 

少しでも面倒を見た生徒が頑張っている姿は私にとってはものすごく励みになります。

受験生のゴールは社会人になるまでです。

社会人になっても、沢山の勉強をしなければ、本当の幸せや楽しさはありません。

さぁ~、みんなと一緒に頑張ろう!!