ドリームアシスト塾長ブログ~石川県白山市~076-278-4242

白山市で一人ひとりに合わせた個別指導×速読×論理エンジンで、成績upと心の成長を考える塾長のブログ

第1回総合テスト平均

 こんにちは塾長の増田です。

第1回総合テストの平均がでました。

英語  49点

理科  48点

数学  47点

国語  60点

社会  53点

合計  258点

という結果でした。

通常の定期テストよりも100点以上下がった人もいるのでは?

問題がまったく違うので、同じ感覚ではテンションが下がるだけなのでダメですよ。

 

平均点との差で考えるとわかりやすいと思います。

総合テストは3回まで毎月あります。

今回の結果が全てではありません。

しかし、第3回までにある程度の結果を出す必要があります。

そこで結果を出さないと志望校に受験したくても、

まわり(学校や父兄)の方々に反対されてしまうからです。

模試は7回までありますが、7回は平均も高い傾向(頑張った生徒が多く受ける)があります。

昨年平均 278点!

 

この時期からでも点数を上げることは可能です。

やるべきことをやるか、やらないかです。

徹底的に「やり抜く力」でやり切れば、

きっと自分でもびっくりする力を発揮できるでしょう。

みんなはそれだけの力を持っている!!

力の出し惜しみをせずにやってみよう!

 

doriashi19.hatenablog.com