ドリームアシスト塾長ブログ~石川県白山市~076-278-4242

白山市で一人ひとりに合わせた個別指導×速読×論理エンジンで、成績upと心の成長を考える塾長のブログ

北陸学院

f:id:doriashi19:20161014131725j:plain

 こんにちは塾長の増田です。

最近私立で、気になるのが北陸学院(ミッション)です。

何が?って北陸学院と言えば私たちの頃は女子高でかわいい子が多い!

おっとそれは置いといて、進学実績ですかね。

同志社大学 14名

関西学院  16名

という枠持っているんです。

各中学で私立の説明会などがおこなわれていますが、

この枠の数字は他校と比べて段違いに多い!

当然成績優秀者が優先されますが・・・

二水や桜丘と併願者もいるようで、

入試でも高得点者もいます。

400点以上が奨学金対象となります。

 

 この写真の男子はバスケ界では知らない人はいない、

国体準優勝の立役者(現2年生)ですね。

教科書に載ったり大変だわ。

ミニバスの時からみているが、スゴイ成長ぶりで関心します。

きっと12月のウィンターカップでは

おもしろいことになると思っているのは

石川のバスケ人はみんなかな?!