ドリームアシスト塾長ブログ~石川県白山市~076-278-4242

白山市で一人ひとりに合わせた個別指導×速読×論理エンジンで、成績upと心の成長を考える塾長のブログ

2学期はハード?!

 こんにちは塾長の増田です。

もう2学期が始まり、2日目となりました。

各中学校は復習テストが終わりましたが、どうでしたでしょうか?

 こういう広範囲のテストでは実力が問われますので、夏休みの過ごし方で大きく差がついてしまいます。

みなさんは、どうでしたでしょうか?

学校によって難易度にはかなりの差があったようですが(特に中3)夏休みの宿題が基本ですので、言い訳はできませんよ!

 

 2学期はすぐに運動会、又は体育祭がありますが気を抜くことはできません。

その後は1・2年生は9/22から新人戦があり、その後に職場体験がある学校もあります。

それで10月中旬には中間テストがあり、中3生は復習テストもあります。

一大イベントが盛り沢山となりますので、かなり忙しくなりますが、学校授業は進みますし、中3は毎月テストが待っています。

休む暇はまったくないのが現状です。

忙しさに負けず、しっかり踏ん張っていきましょう!