ドリームアシスト塾長ブログ~石川県白山市~076-278-4242

白山市で一人ひとりに合わせた個別指導×速読×論理エンジンで、成績upと心の成長を考える塾長のブログ

軽自動車の乗り心地!?


こんにちは塾長の増田です。
以前、アップしたタントの乗り心地改善計画です。
あんまりお金をかけるつもりはないので、先ずはタイヤを替えてみました。
替えたのは6月の末なので慣らしも終わっています。
タイヤ選びには気をつかい、選んだのは、トーヨータイヤトランパスLukというタイヤで、サイズは165/55/15です。
このタイヤは軽自動車の乗り心地を改善するために設計されたそうです。
レグノでもあるのですが、値段は倍になります。

実際、タイヤ交換すると、タイヤノイズはメチャクチャ静かになるわ、ガコンというショックもほとんど無くなりました。
さらにハンドリングと燃費もかなり良くなり、良いことばかりです。
ハンドリングはホンダビートでレースしている人達でも愛用する人が多いそうで、納得させられます。
後は、ロングライフ性能ですので、2〜3年後にははっきりするかな?

トーヨータイヤのまわし者じゃないですが、軽自動車用のタイヤならコスト的にもベストな選択じゃないかなぁ〜。
ちなみに工賃込みで3万円以内でしたよ(^O^)/