ドリームアシスト塾長ブログ~石川県白山市~076-278-4242

白山市で一人ひとりに合わせた個別指導×速読×論理エンジンで、成績upと心の成長を考える塾長のブログ

週末はバスケと釣り!?

こんにちは塾長の増田です。

夏休みも3分の1が過ぎましたが、みなさん体調や宿題はどうでしょうか?

私は体調がボロボロです。

 

 土曜日にバスケの県大壮年部に野々市として出場させていただきました。

1回戦は七尾市さんと対戦で勝利し、2回戦は内灘(UM)さんとの対戦でしたが、1Qは良かったんですが、2・3・4Qがガス欠状態で敗退してしまいました。

私は白山市在住なんですが、中学が野々市で同級生がチームに居るので一緒に野々市として毎年出場しています。

バスケは楽しいんですが、いかんせん体がいうことをきかないのでしんどいです。

 

 日曜日は前日に負けてしまったため当然試合はありません。

喜んだのはうちの息子です。

「釣りに行こう!!」と拓海の先輩の卒塾生も一緒に行ってきました。

しかし行った瞬間から釣れなさそうな感じが・・・。

ぼうず嫌なので、先ずはサビキでアジをゲットしてからいろいろやりました。

キスも最初はちょこちょこ上がりましたが、途中でぱったりと止まってしまったため、根魚を狙うと一投目で高級魚のキジハタをゲット!!

 

 この後、涼みと買い出しでフィッシャーズに連れていかれ、すしべんで3人でお昼ご飯を頂きました。

すしべんのラーメンは、私としては意外に美味しくて好きなんです。

 

これで帰れば良いのですが、そうはいかないのが、うちの拓海です。

そのまま内灘サーフに行けど、狙いのシーバスもヒラメもまったくでした。

帰ったのは夕方の7時ですから、朝の4時に家を出て、15時間ものお出かけでした。

おかげで、昨日は頭の回転が悪いような気がしました。

今晩は早めに帰って休もう(;^ω^)

f:id:doriashi19:20160809140313j:plain

f:id:doriashi19:20160809140325j:plain