ドリームアシスト塾長ブログ~石川県白山市~076-278-4242

白山市で一人ひとりに合わせた個別指導×速読×論理エンジンで、成績upと心の成長を考える塾長のブログ

夏期講習、中3は残りわずか!?

 こんにちは塾長の増田です。

今日は、高校受験生への対応について書きたいと思います。

 

今現在、入塾・夏期講習の問い合わせが多くなっています。

非常に嬉しいのですが、面倒をしっかり見れる人数には限界があります。

特に受験生は模試や入試レベルの問題で結果を出すのが私の役目ですが、期間の制限があり、しっかり結果を出したいので人数制限をかけなければ対応しきれなくなります。

 

その中には基礎基本からやる生徒もいれば、どんどん応用や入試問題にチャレンジできる生徒など、一人ひとりの今やるべきことが全く違いますので、私も3年生が多い年はとても楽しいのですが、胃が痛くなることも多々あります(笑)

 

無制限に中3生を受け入れ続けてキャパオーバーになったら元も子もないですから・・・。

 

中3生に関しては、塾での人数の割合と、私自身のキャパが夏期講習や新入塾者を含めると、あと数名となってきております。

と言うわけで中3生の受け入れは今年に関しては、この夏期講習が最後になるかもしれませんし、もしかしたら夏期講習も希望者を全員受け入れることが出来ない可能性が出てきたことを報告させていただきます。

 ですのでご検討中の方はお早目にご連絡いただかないと対応できない可能性がありますのでご了承下さい→興味のある方はすぐにでも連絡されることをオススメします。

 

小学生、中1・2年生はまだ余裕がありますが、スタートは早ければ早いほど結果も早く出ますので!よく考えて行動してください。

 

くどいようですが高校受験生は、期間も限られていて時間もないですので私が責任指導出来るキャパの、あと数名で募集を締め切りますのでお早目に問合せ、ご決断をして下さるようお願い申し上げます。

ドリームアシストHPはこちら

 

我ながら、センスの無い、汚い字のボードメッセージです(笑)

f:id:doriashi19:20160714230746j:plain