ドリームアシスト塾長ブログ~石川県白山市~076-278-4242

白山市で一人ひとりに合わせた個別指導×速読×論理エンジンで、成績upと心の成長を考える塾長のブログ

もうすぐ新学期!

春休みも今日を含めてあと3日となりました。

みなさん(のお子様)は宿題終わりましたか?

 

春休みの宿題をもらった時は「3月中にほとんど終わらせて・・・」とか考えていませんでしたか?

ほとんどの生徒さん達はそうだったと思いますが、今の現実はどうでしょう?

今になって「ヤバイ!」とか言っていたら要注意ですよ。

 

 新学期は新しいクラス、友達、先生、又は学校と環境が大きく変わります。

お子さんに変化が表れやすい、最も注意が必要な時期でもあります。

良い方向に環境が変わればいいですが、悪い方向に変わってしまう可能性も考えてお子様の様子を見て、できるだけ多くコミュニケーションを取ってください。

前学年の先生が良かった生徒さんは特に注意してください!

どうしても比べてしまいますから・・・。

 

 塾の方は春期講習が4/20までですので、後半戦突入です。

今は復習中心や基礎の受験対策で頑張っている生徒が多いですが、もうすぐ予習も初めていきますからね!

新年度に向けて、みんな一緒に頑張ろう\(^o^)/