ドリームアシスト塾長ブログ~石川県白山市~076-278-4242

白山市で一人ひとりに合わせた個別指導×速読×論理エンジンで、成績upと心の成長を考える塾長のブログ

金沢桜丘スゴッ!

f:id:doriashi19:20160223214643j:plain

石川県公立高校の倍率が出ました。

驚いたのは桜丘の1.84倍! この数字は過去最高?!

泉丘は昨年よりも下がって1.18倍ということは二水・桜丘に流れた可能性が高い!

去年は泉丘だけで137人が涙を呑んでいる。

チャレンジャーが減ったとみていいのか?

 

 以前、体験に来てくれた中1の子のお母さんが言っていました・・・。

「高1の姉はうち(ドリームアシスト)の近くの塾に10人以上の友達と通っていたが、そのうち10人が二水を受けて、2人しか合格しなかった」というのです。

塾として実績が欲しいのか?!あまりにひどいですね。

学校の先生にも止められていたのに大丈夫と言って受験させたとのことでした。

そんなところに妹はやれない!とお母さんは言われていました。

 

この倍率を見て受験生とまわりの大人がどう判断してくるかですね (;^ω^)