ドリームアシスト塾長ブログ~石川県白山市~076-278-4242

白山市で一人ひとりに合わせた個別指導×速読×論理エンジンで、成績upと心の成長を考える塾長のブログ

4GAKU会グループ

4GAKU会グループ発足も明日で1周年です。

この一年、本当にいろいろなことがありました。

始まりは、スイッチオン(金沢市田上)の杉原先生の来校からでした。

その時の杉原先生は開校前の準備期間で、ドリームアシストは開校して数ヶ月経った頃でした。

私自身この業界の人間としても経営者としてもまだまだで、とても孤独で悩みもあったので杉原先生の登場はとっても嬉しかったのを思い出します。

杉原先生のブログで「神様に見えた」とありますが、あの時は本当にそうでした。

今じゃこっぱずかしくて言えませんが(笑)

 

その出会いから、1年と数ヶ月の間いろいろなことを語ったり相談し合っていた時に新しい教材を導入したいという話から、一気に4GAKU会グループ発足となりました。

 

このグループは金沢市問屋町 桜鳴塾の野村先生夫妻、河北市 ソウシン秋浜教室の吉本先生、中能登町 拓杜の谷加先生、スイッチオン の杉原先生、ドリームアシストの私 増田の計5塾6名のグループです。

まだまだ小さいグループですが、自塾以外の情報を共有しておりますのでデータが非常に増え、それについて6名の知恵と経験が加味されますので個人塾としてはとても多くの情報をもっていると感じています。

 

それに伴い、一人でも多くのお子さんの成績アップと人としての成長のため、ドリームアシストでは教務内容も日々進化しておりますので今いる生徒はもちろん、これから体験や入塾しようと思っている生徒・保護者様の期待にも必ず応えられるようグループ全体で協力し合っていきます。

 

明日は教材展示会もあり、その後グループミーティングです。

今後もどんどん進化していきますよ\(^o^)/