ドリームアシスト塾長ブログ~石川県白山市~076-278-4242

白山市で一人ひとりに合わせた個別指導×速読×論理エンジンで、成績upと心の成長を考える塾長のブログ

今日は静かだ!?

今日は祝日ですが、塾を開けています。

テスト前ということもあり、木曜日の通塾生は一人の欠席もなく全員出席です。

そのため、塾内が非常に静かです。

みんないつも以上に集中出来ていて、勉強する環境としてはOKです!

テスト範囲が発表され、テスト範囲の予習を終わっている生徒もいれば、あと授業1回分ぐらいの生徒も何人かいます。

あとは、学校ワークやテキストでの演習をやればやった分、理解が深まり点数に跳ね返ってきますのでとにかくやりつずけましょう。

 

ドリームアシストでは通常授業は常に予習で進めます。

そうでないとテスト範囲の学習が終わらないどころかテスト対策や学校ワークもしっかりする時間が取れなくなってしまいますからね。

予習の良いところは何と言って学校の授業が前よりもわかるようになるので授業に集中しやすいことです。

生徒達はわからない授業は真面目に受けない子が多いですが、その授業が少しでもわかると態度が変わります。

先ずは基本となる学校授業の態度を良くしましょう。

もう一歩進むと予習で完全理解出来てないところを集中的に学校で理解しようとすれば、最高ではないでしょうか。

 

 最近、インフルエンザや風邪が流行っています。

塾ではマスク・消毒・手洗いをやってもらっています。(マスクも用意してあります)

人の集まる場所である塾は注意するべき場所です。

勉強をしに来て感染したりしたら本末転倒ですからより一層の注意が必要です。

受験生は特に注意し、予防をしっかりおこないベストの体調で公立入試に挑めるようにしましょう。

体調管理も含めての入試ですからね。

 

doriashi19.hatenablog.com