ドリームアシスト塾長ブログ~石川県白山市~076-278-4242

白山市で一人ひとりに合わせた個別指導×速読×論理エンジンで、成績upと心の成長を考える塾長のブログ

春期講習

ドリームアシストの今年の春期講習はどのようにしようか現在思案中です。

 

決めていることと予定していることを少し書いてみます。

決定しているのは、「論理エンジン」×「論理net」でしっかりと筋道を立てて考える力を春期講習から身につけていきます。

「論理エンジン」を採用している他の塾では週1回のテキスト指導(論理net不使用で約19,000円というところもありました。

当教室は「論理ネット」を使用してその4分の1~3分の1ぐらいです。

この論理netが内容的から見ると格安ですが、金額的には結構高額なんですよ(;^ω^)

 

論理ネットは開発者のカリスマ現代文講師の出口汪(でぐちひろし)先生の講義を直接受けられる画期的なeラーニングシステムなんです。

 

仮に論理エンジンを私が指導してもある程度の効果はあると思いますが、現代文のカリスマ出口先生が、20年以上にわたる講師経験で培ったノウハウにはとてもかなわないですし、正しく学習してほしいという想いでコストはかかりますが「論理net」の採用に踏み切りました。

 

積み上げ教科である数学と英語は総復習が中心となりますが、基礎基本を徹底し新学年の学習に繋げていかなければいけません。

そのために新たな策も考えており、実行が楽しみです\(^o^)/

 

あとは速読の体験会をおこないたいと考えています。

場所が取れるかにかかっていますが、松任 白山市であたっているところです。

決定いたしましたら、ブログとホームページにアップしますのでみなさん楽しみにしていて下さい!!

 

ちなみに「論理エンジン×net」と「速読」、通常の「個別指導」はいつでも無料体験を受け付けておりますので、少しでもご興味を持たれた方は今すぐご連絡下さい。

お電話(076-259-0819)又はメールmasuda@dream-assist.jp)でお願いします。

「ブログを見た!」と伝えていただけると嬉しいです。

 

公立高校入試もあと1か月になりました。

明日2月7日(日)に今年度最後の石川県総合模試があります。

受験生は目標点目指して集中しましょう。

 

本人もそうですが親御様も大変苦労される時期ですので、くれぐれも体調管理だけはしっかりおこなって万全に近い状態を維持していきましょう。