ドリームアシスト塾長ブログ~石川県白山市~076-278-4242

白山市で一人ひとりに合わせた個別指導×速読×論理エンジンで、成績upと心の成長を考える塾長のブログ

私立入試を終えて

私立高校の合格発表が終わり、ドリームアシストの生徒は全員が合格しました。

生徒と保護者様は本当におめでとうございます\(^o^)/

 

しかしここで気を抜けないのが高校受験生。

多くの生徒は公立高校の入試が残っています。

残り32日です。

日々1点でも多く点を取れるよう、また落とさないよう受験勉強に励んでいることと思います。

 

塾でも緊張感が漂っており、下級生への良いお手本になっています。

この時期のこの空気感は独特であり、私自身も刺激を受けながら日々の授業にあたっています。

 

志望校の合格ラインに達している生徒、もう少しの生徒など一人ひとり不安や悩みがあるでしょうが、今やるべきことと自分を信じて突き進みましょう。

生徒達にとって高校受験は初めての人生の分岐点で、初めて自分自身で決断しなくてはいけない時です。

スラムダンクではないですが、「断固たる決意」で挑むべきです。

 

最終決断はもう少し先ですから最後まで悔いの残らない戦いをして下さい。

笑顔の自分を想い描いて・・・