ドリームアシスト塾長ブログ~石川県白山市~076-278-4242

白山市で一人ひとりに合わせた個別指導×速読×論理エンジンで、成績upと心の成長を考える塾長のブログ

中間テスト

今回の中間テストは、明暗がはっきりと分かれました。

前回の復習テストから下がった生徒はいませんが、少しの変化だけだった子もいればガツンとやってくれた子との「差」があったように感じます。

 その中でも松任中2年のY.Oくんは前回31点だった理科を90点という目標をたててやり続けて89点という結果でした。(塾の教材での自習と学校ワークでのみです)

本人は90点に及ばなかったのでかなり悔しがっていましたが、今回のY.O君の頑張りは素晴らしいといえます。きっとこれだけやれば「できる」ことが証明できたので今後の他教科への良い影響も必ずあると信じています。

いつもは「・・・をやろう」と言っても必ず一言文句を言っていましたが、今回は文句一つ言わずにやり切った結果です。

今後に期待できる結果が多かったかな・・・

次回の期末テスト(11/26・27、松中)に向けて気合いを入れよう\(^o^)/

 そうだ、あと一つ。

お子さんにこの次回のテスト日を聞いてみて下さい。点数を取ってくる子は答える確率が高いですが、点数の取れない子ほど答えられない傾向がありますのでご注意を!