ドリームアシスト塾長ブログ~石川県白山市~076-278-4242

白山市で一人ひとりに合わせた個別指導×速読×論理エンジンで、成績upと心の成長を考える塾長のブログ

ドリームアシストの夏期講習

ドリアシは白山市倉光にありますが、1番近いのは松任中学校、ついで北星中学校、光野中学校、美川中学校、川北中学校、の順でしょうか。

昨日、息子(中1)と行ったイワナの釣り堀(写真はニジマス!)の帰りに通って気づいたんですけど、鶴来の北辰中学校も以外に近くて、松任中の通っている塾生の家より近い?ようで、塾としては圏内なんだな~と感じました。

「この辺りにもチラシを折り込みしたほうがいいのかな」とも思いましたが、コストがかかりすぎちゃうんで・・・・

 夏期講習のチラシを日曜日の北國新聞で折り込みしました。

今日ぐらいから少しずつ問合せも増えてくることが予想されますので、先着10名様限定のQuoカードゲットのためにもお早目にお問合せ下さい。

もしチラシが入ってない地域の方や、見逃してしまった方はホームページやこのブログを参考にしてくだされればと思います。

現物のチラシが欲しい方は塾の前に写真の書類ケースを用意してありますので、開校時間でも、時間外でも持っていけるようになっていますのでご自由にお持ちください\(^o^)/

チラシ以外には、速読の季刊誌とマンガの冊子が入っておりますので、これらも一緒にお持ちになってドリアシと速読を少しでも知ってくだされれば幸いです。

夏期講習の内容はホームページを見ていただければと思いますが、塾生(新規入塾生も含む)用には、講習の内容は一緒(とはいえ一人ひとり微妙に違ったりもしますが・・・)ですが料金はまったく違いますのでご注意を!

と申しますのも塾生用の料金を設定しており、一例をあげますと、高校受験生に最適なプランとして、夏休みのドリアシの休校日以外の28日間全てを3時間学習しても、3万円代の「通い放題」コースを用意しました。(他塾なら10万円コースかな?)

28日×3時間(コマ)なら合計84時間(コマ)です。一般的な個別指導塾なら安くて1コマ¥1200円位ですから、通常の1/3近い、1コマ450円位ですので、この夏にしっかり勉強できる環境を提供いたします。

他の塾の先生には「安すぎ!、そこまで生徒のためにするの?」という風に言われてしまいますが、昨年の3年生は夏の学習量が2学期以降の成績に大きく差が出たことを考えると・・・やってあげたい気持ちになったんです!

高校受験生の夏休みと言えば、先ず1・2年の学習範囲の基礎基本と3年1学期の学習範囲をしっかり総復習することが最優先です。

 石川県の公立高校入試は全国的にみても難易度が高く、入試対策をしっかりしなければ対応できない問題が各教科多いです。

特に数学は少し勉強しただけでは、大問1(30点分)しか解けないような問題が多いので苦手な生徒は要注意です。

中間テストや期末テストとは違い、8割が文章題となりますので「定期テスト対策はバッチリ!」というおこさんも早目に過去問や模試の問題を体験することをオススメいたします。

 ドリアシの受講生はきっちり夏休み中も勉強に励みますよ!

きっと遊びにも励む?!と思いますけど・・・(;^ω^)

ちなみに、ニジマスはすぐ釣れるけど、イワナばかり狙っていましたが、なかなか釣れず苦労しました。

(釣果は、ニジマス3匹、イワナ6匹でした)白山市吉野です。

 

2015070617214602c.jpg

20150706162138d4d.jpg