ドリームアシスト塾長ブログ~石川県白山市~076-278-4242

白山市で一人ひとりに合わせた個別指導×速読×論理エンジンで、成績upと心の成長を考える塾長のブログ

第1回総合テストは重要?!

f:id:doriashi19:20171020205947j:plain

 こんにちは塾長の増田です。

第1回総合テストが11/9(木)におこなわれます。

テスト範囲は知らない生徒もいるかと思いますので写真を参考にして下さい。

このテストの重要性は、みなさんは理解していますか?

中学3年生は春から4回の復習テストがありましたが、それらとは大きく目的が違います。

総合テストは志望校を決めていく中で学校ではこのテスト(1~3回)で決めていくのですから。

基本的に学校の先生方はこの総合テスト(金沢は統一テスト)で志望校を決めていきますので、ここで結果を出す必要があるのです。

毎年、総合テストの結果で入塾してくる生徒がいますが、正直???です。

「今まで何をしていたんだ!」と思わざるを得ません。

もちろん、そこから頑張ってきちんと結果を出す生徒もいましたが、勉強の仕方や心構えからやり直す必要がある生徒はとてもじゃないけど、時間が足りません。

来週から新規入塾生向けに、総合テストの対策講座をおこなう予定ですので、ご興味のある方、切羽詰まっている中学3年生はすぐにでもお問合せください。