ドリームアシスト塾長ブログ~石川県白山市~076-278-4242

白山市で一人ひとりに合わせた個別指導×速読×論理エンジンで、成績upと心の成長を考える塾長のブログ

4gaku会サマー勉強合宿終了!

 こんにちは塾長の増田です。

2泊3日の合宿が昨日13時に終了しました。

トータル46時間でその内、学習時間15~16時間。

私としては予想以上に自分の体力低下を感じてしまいました。

とにかく、バテました。

 

しかし、生徒達は私以上に頑張ってくれました。

数学・国語・理科・社会・英語と自分のやるべきことを自分で決めて行動できていましたし、他の生徒の影響もあってか普段よりもやった感を持っています。

 

今日も全員、来ています。

本当はとても疲れていると思いますが、しんどい時に踏ん張ることができるようになったことが大きな成長です。

今もとても集中しています。

 

残りの夏休みは今まで以上にギヤを上げていくでしょう!!

 

帰りに近くの漁港に寄ったんですが、とてもきれいで、釣りをしたくなりました。

来年は夜釣りも視野に入れて、魚料理も出そうと考える私と拓海です。