ドリームアシスト塾長ブログ~石川県白山市~076-278-4242

白山市で一人ひとりに合わせた個別指導×速読×論理エンジンで、成績upと心の成長を考える塾長のブログ

インターハイ予選(高校総体)②

 こんにちは塾長の増田です。

今日も高校総体を観てきました。

娘の桜丘は金沢学院と接戦の末敗れてしまいました。

しかし先日の練習試合では相手のエース不在で20点以上の差をつけられていたのを、エースもいる中で、接戦に持ち込めたのは選手の強い気持ちと集中力だと感じました。

愛海のチームメイトには「良く頑張った!」といいたいのと、本当に感動させてもらいました。

 

 こういう経験は人を成長させ、後々の人生にも大きく影響すると思いますし、

みんなの試合後の涙が、今までの頑張りのようで、もらい泣きしそうでした。

 

 その他、男子の試合も少し観ましたが、みんな上手で素晴らしいです。

接戦も多く、観ていると気持ちが入っていってしまいますね。

桜丘の男子も小松工業と接戦でしたが、ものにしてくれました。

明日は金沢高校と対戦のようですので、自分たちのプレーに集中するだけですね。

 

 さすがに2日目はしっかり練習してきたチームが残っており、観ていると興奮して楽しい限りです。

明日も観に行けるかな?!