ドリームアシスト塾長ブログ~石川県白山市~076-278-4242

白山市で一人ひとりに合わせた個別指導×速読×論理エンジンで、成績upと心の成長を考える塾長のブログ

第7回総合模試

 こんにちは塾長の増田です。

第7回総合模試が本日届きました。

今回の平均は293.8点とここ数年間で過去最高になっています。

前回よりも50点アップ、1000人ほど受験者も少ない!

f:id:doriashi19:20170216190458j:plain

このグラフと前回のグラフとでは頂点の位置が100点分高得点側に移動しています。

このことから推測出来ることは、

1、単純に問題が簡単だった。(そこまでじゃない)

2、平均以下だった生徒の受験が減った(約1000人)

3、今まで受けていなかった成績上位層が多く受験した。

などが考えられます。

 2・3が有力かな?と感じます。

入試まであと19日、残り1日1日を大切に!