ドリームアシスト塾長ブログ~石川県白山市~076-278-4242

白山市で一人ひとりに合わせた個別指導×速読×論理エンジンで、成績upと心の成長を考える塾長のブログ

Super英読の経過

 こんにちは塾長の増田です。

Super英読を始めて1か月半が経ちました。

今年の中3生には約2か月しかない時期からのスタートで負担も多きかったのも事実です。

それでも、私立入試や模試で以「前よりも英語長文が解けるようになった」や

英語が苦手教科なのに「試験で一番点数が良かった」などうれしい声もやっと聞けるようになってきました。

単語・熟語・長文読解・リスニングと入試に必要な

やはりちょっとやっただっけでは結果は出ないし、すぐに諦めてしまうでしょう。

システムとしてのSuper英読をやり抜くことで結果が出るという実績が出来てきました。

今の中2生は今のうちからスタートし、より大きな結果を出せると実感しています。

英語力によって、やり方を変えながら対応していますが、やはり基本の単語と文法は今のうちからやっておきましょう!