ドリームアシスト塾長ブログ~石川県白山市~076-278-4242

白山市で一人ひとりに合わせた個別指導×速読×論理エンジンで、成績upと心の成長を考える塾長のブログ

Super英読(2)

 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。 

当塾は1/4からやっておりましたが、なかなか更新できませんでした。

Super英読も日数がたち、生徒達もやり方も理解し、ペース良く進めてくれています。

理解力もどんどん増しており、効果が期待できるようになってきています。

1日2単元、昨日・今日は今までやったところを全て復習しています。

さすがに2回目になると単語も長文内容もバッチリで、正答率もほぼ完ぺきです。

やはり繰り返し学習は時間がかかるようでも一番の時間短縮です。

 

 さて、明日と月曜日(祝日)は8時間耐久レースです。

13時~21時の8時間、学習します。

一部の生徒からは、「いつもとあんまり変わらない」という声も聴きますがやっていない生徒には大変ですよ!!

中3生は全員が参加するイベントになってきました。

夏休みにはもっとやりたいし、やるべきだと痛感しています。

先ずは明日、頑張ろう!