ドリームアシスト塾長ブログ~石川県白山市~076-278-4242

白山市で一人ひとりに合わせた個別指導×速読×論理エンジンで、成績upと心の成長を考える塾長のブログ

Super英読(1)

 こんにちは塾長の増田です。

12/23から「Super英読」をスタートしました。

休み中は14:00~なんですが、毎日満員で座る場所の確保がやっとの状態です。

中3生がメインになっていますが、Super英読を全員で2~3回転やっています。

10台のパソコンがフル稼働です。

まだ、初級ですのが生徒も手応えを感じ始めているようで好評です。

しかし、受験生は時間との戦いで約80単元制覇を目指して全員が取り組んでいます。

 

 

中2生にも受講してもらっている生徒もいますが、こちらも良い感じですね。

中2生は1年間、じっくり取り組んでいきますので1年後が楽しみです。

 

単・熟語、長文読解、リスニング、集中力を鍛えることができるトレーニングです。

高校生の大学受験対策には最高ではないでしょうか?!

 

ディクテーション用のプリントの作成が大変でしたが慣れてきたのでバッチリ!

さぁ、中3生には結果を出してもらいますよ!

 

しかし、年末は忙しい感じで、くたくたモードに入ってしまいそうですが、受験生を前に弱音は吐かないし、何としてもやり抜かなくっちゃ。