ドリームアシスト塾長ブログ~石川県白山市~076-278-4242

白山市で一人ひとりに合わせた個別指導×速読×論理エンジンで、成績upと心の成長を考える塾長のブログ

第2回総合テスト、公立入試まで90日

 こんにちは塾長の増田です。

今日は第2回総合テストでしたね。

受験生のみなさんはどうでしたか?

このテストは第1回から1か月間の頑張りを見るための

テストだと私は認識しています。

公立入試までの残りは90日です。

泣いても笑っても90日に変わりはありません。

 

次回の総合テストまでは1/13ですから1か月とちょっとです。

「やる気が~」なんて言っている場合じゃないですよ。

もう我武者羅に勉強している人は沢山います。

そういう人と一緒に出来るかどうかだけです。

今、やらない人はず~っとやらないでしょう。

「高校に行ったら頑張る」は言い訳で、結局はやらない。

とにかく、今しかない!

第3回がラストチャンスです。

あと1か月で何をやるべきか考え、実行あるのみ!