ドリームアシスト塾長ブログ~石川県白山市~076-278-4242

白山市で一人ひとりに合わせた個別指導×速読×論理エンジンで、成績upと心の成長を考える塾長のブログ

体調管理

 こんにちは塾長の増田です。

最近、朝の冷え込みがすごいですね。

風邪などひかないように十分、注意してください。

もう少しすると風邪が流行ったり、インフルエンザの季節になります。

特に受験生は手洗い、うがいなどを習慣化していかないと、

それも含めて受験ですからね。

歯を磨くのと同じように、習慣化してしまえば苦じゃないですから。

 

勉強をしない生徒さんも先ずは習慣化が必要です。

いつも、やらないから習慣化しない、やり方がわからないんですよ。

毎日やれば、

「こうしたらいいんじゃないか?」

「こんなふうにやった方がいいんじゃないか?」

など疑問に思うことが大切だと感じます。

よく、「こんなに勉強してるのに」と思う人は

自分に合ったやり方を一度、考えてみよう!!

 

 朝晩の冷え込みにはご注意を!!