ドリームアシスト塾長ブログ~石川県白山市~076-278-4242

白山市で一人ひとりに合わせた個別指導×速読×論理エンジンで、成績upと心の成長を考える塾長のブログ

LED蛍光灯

f:id:doriashi19:20160930204340j:plain

  こんにちは塾長の増田です。

一昨日の晩に注文したLED蛍光灯が本日の3時過ぎに届きました。

夏休み直前から寿命なのか次々に蛍光灯が切れてしまいました。

気が付くと、半数近くになってしまったため購入しました。

 

 半年ほど前にどこだったかの営業の方が来られてLED蛍光灯導入の話があったのですが、工事費サービスで25万円という見積もりでした。

 今回はネットで購入し、以前の見積もりの20分の1以下で購入しました。

あまりに安いので「大丈夫か?」という多少の不安はあったのですが、

実際につけてみると簡単に交換出来て、とっても白く明るくなりました。

気をつけるのはグロー式ですので、このグロー球を外すことくらいですね。

これで、

虫は寄ってこない、

割れない、

水銀レス、

発熱量ほとんどなし、

寿命50000時間、

照明代60%削減、

ですから何の文句もありません!!

 通常ならコストがものすごく高いようですが、

今回は普通の直管蛍光灯よりも安く購入できたので大満足です。

 

10月の電気代が楽しみだ\(^o^)/

ちなみに購入したサイトです☟

www.rakuten.co.jp