ドリームアシスト塾長ブログ~石川県白山市~076-278-4242

白山市で一人ひとりに合わせた個別指導×速読×論理エンジンで、成績upと心の成長を考える塾長のブログ

中学バスケ、白山・野々市新人戦

 こんにちは塾長の増田です。

1・2年生のみなさんは9/22・24・25におこなわれた新人戦、本当にお疲れさまでした。

また、応援してくださったご父兄、関係者のみなさまもお疲れ様でした。

私も美川中バスケ部を応援してきましたが、男子は残念ながら決勝で布水中学校に敗れ、2位という結果でした。

女子も3位決定戦(加賀地区大会出場権)で前半15点リードでしたが、3Qから野々市の猛攻で浮足立ってしまい逆転負けを決し、4位という結果で加賀地区出場を逃してしまいました。

女子は4月まで公式大会が無いので目標を見失いがちですが、しっかりと日々の練習に励み、春には開花させてほしいです。\(^o^)/

男女とも3ポイントや外のシュートに頼り、中のプレーや合わせがもっと欲しいかなと、個人的には感じました。

また、ファーストブレイクとリバウンドの重要性も再認識させられました。

男子は加賀地区大会でのリベンジを期待、応援しています。

優勝されました男女の布水中のみなさん、おめでとうございます。