ドリームアシスト塾長ブログ~石川県白山市~076-278-4242

白山市で一人ひとりに合わせた個別指導×速読×論理エンジンで、成績upと心の成長を考える塾長のブログ

食虫植物!?

 こんにちは塾長の増田です。

今日は4GAKU会グループのミーティングで金沢に行きました。

時間があったので友達のお花屋さん Bad and bloom(バドアンドブルーム)さんに寄らせていただくと「これ、持って行かんか~」とあまり見たことのない小っちゃい植物をいただきました。

「これは何?」と聞くとウズラボウシという食虫植物だそうです。

前に、虫が嫌いな子が多くて虫が入ってくると集中出来ないって言ったのを覚えているかのように説明してくれました。

 

なるほど、そういう植物はありがたいと思い遠慮なく頂いてきました。

こういう、気の利いたプレゼントをいただくと、嬉しいですね\(^o^)/

きっと生徒達も食いついてくるでしょうけど・・・。

f:id:doriashi19:20160902160313j:plain

この葉っぱの先で食虫するそうです。

おもしろい植物があるもんだ。

ですからドリームアシストには虫はいません(笑)