ドリームアシスト塾長ブログ~石川県白山市~076-278-4242

白山市で一人ひとりに合わせた個別指導×速読×論理エンジンで、成績upと心の成長を考える塾長のブログ

夏期講習終了

 こんにちは塾長の増田です。

昨日で夏期講習が終了し、本日から通常授業となります。

 

今年の夏期講習では、目標設定に対してやり切った・もう少しだったなど生徒により多少の差はあったものの全体的には成功だと感じています。

特に中3生は最後に模試もあり自分の成果を見るのに丁度良かったと思います。

模試の結果もそうですが、今の自分の立ち位置を理解し今から何をどうするのかが一番重要となります。

今回の第2回模試は、3000人以上が受験しかなりの割合で受験生(親?)の意識の高さが出ているようです。

昨日来た中3は模試の採点や見直しを自分からやる生徒もいて、その姿は点数以上に気持ちが前を向いている証しで、私も思わず話する時間が長くなってしまうほどです。

 

中1・2年と小学生もやるべきことは予定通りできたので、テストのある中1・2年生はちょっと楽しみですし、小学生も復習と予習までできた生徒もいますので2学期が楽しみです。

 

夏休みに勉強した生徒はいいですが、自力での学習が予定通りできなかったお子さんも多いのではないでしょうか?

2学期の学習はどの学年も重要単元が多く、前学年の発展ばかりです。

宿題の答えを写して終わりにして、理解していないと間違いなく点数は下降しますので、その時ドリームアシストもご健闘いただければと思います。

 

無料体験も受付中です。 076-259-0819 増田まで\(^o^)/