ドリームアシスト塾長ブログ~石川県白山市~076-278-4242

白山市で一人ひとりに合わせた個別指導×速読×論理エンジンで、成績upと心の成長を考える塾長のブログ

オリンピック

 こんにちは塾長の増田です。

 

オリンピックが閉会しましたが、日本は素晴らしい成績を残しました。

いろいろな競技で、快挙を成し遂げた様子がTVで多く取り上げられていましたし、これからもTVなどで競技人口増加や気持ちの面での伝えたいことのために忙しい中、出演する選手が多くなり、しばらくはフィーバーが続くと思います。

 

 それにしても選手のみなさんの活躍を見ると、この日のための練習のハードさや精神的プレッシャーはもちろん、今までどんなに苦しい思いを乗り越えてきたのだろうと考えさせられます。

それと同時に私にも、もっとやるべきことや出来ることがあるんじゃないかとも考えます。

仕事に置き換えるともっと生徒のために出来ることや、やるべきことがあるんじゃないか? など考えていたら睡眠時間が少なくなってしまいました。

 

 私自身はスーパースターではありませんが、生徒達の未来はまだまだ長く、どんな活躍をするのかわからない原石です。

みんなが、光輝くように今以上にアシストしていきます。