ドリームアシスト塾長ブログ~石川県白山市~076-278-4242

白山市で一人ひとりに合わせた個別指導×速読×論理エンジンで、成績upと心の成長を考える塾長のブログ

いざ、クロダイ求めて七尾へ!

 こんにちは塾長の増田です。

まだお盆中ですが、今日から通常通りの授業になっています。

さて日曜日は恒例のように息子と夜中に起きて「いざ、七尾へ!」クロダイ求めて行ってきました。

釣り場につくとなんか良い感じで、堤防の先端に歩きながら横の海を覗いていると20~45cmぐらいのクロダイがのほほーんと勇雅に泳いでいるではないですか。

今日は絶対に大漁の予感・・・。

 

準備して竿を出すとまったくアタリなし。

いろいろ探っているとクロダイのアタリが!

しかし、引いた割には15cm位の小クロダイでした。

それでも、40cm級が来ると信じて続けるも来るのは20cmまでのサイズばかり。

しまいにはアタリもなくなってしまったため、場所移動をしようと片付けをしていて気づいたのが、水温が温かい。

あったかいと感じる温度で、これじゃ釣れないわけだ。

 

場所移動前に、釣り広場を覗くと拓海の友達がいてビックリ!

どうにかクロダイが釣りたいので今度は能登島へ。

いろいろと場所を探したが、日曜日はお盆だからか異常に釣り人が少なく、釣れている、釣れていないがわかりにく、手探り状態でやっと見つけた場所で竿を出すもターゲット以外しか釣れない・・・。

 

本当は日曜日に帰る予定だったが、あまりの結果に一泊してAM10まで釣ろうということにしました。

 

 そして、今日の朝は昨日と同じ場所(七尾)へリベンジに!

しかーし、キスしか釣れないでいると突然の雨。

余儀なく車の近くで釣りが出来る場所移動へ移動。

ここでも雨にうたれ、車のハッチの下にいましたが、チビクロダイだけで時間切れとなり、気合いを入れていった今回は不発に終わってしまいました。

 

しかし「あったかい」と感じるほどの水温で魚が釣れるのかが疑問です。

塾が終わったら、調べようっと