ドリームアシスト塾長ブログ~石川県白山市~076-278-4242

白山市で一人ひとりに合わせた個別指導×速読×論理エンジンで、成績upと心の成長を考える塾長のブログ

8時間耐久レース(2)

 こんにちは塾長の増田です。

 

今日から2日間の8時間耐久レース!

今回の学習内容は「自分のやることは自分で決める」です。

いつも塾でやっている勉強の子もいるし、セミナーをやっている子もいる。

また、新研究をやっている子、去年の模試をやったりと、全員が自分で決めたことを黙々とやっています。

 

あれこれ人に言われてやるより、自分で何をやるべきかを考えて、自らの意志で行動することは今の子供たちには一番必要な教育だと考えます。

また、自らの学びは一番効果的でもあります。

 

現在は今日の半分以上が経過しましたが、まだまだ頑張っています。

先ほど、差し入れでアイスをプレゼントしたときはいつもの笑顔があふれていました。

あと3時間ちょっとをやり抜こう!!