ドリームアシスト塾長ブログ~石川県白山市~076-278-4242

白山市で一人ひとりに合わせた個別指導×速読×論理エンジンで、成績upと心の成長を考える塾長のブログ

1学期期末テスト

こんにちは塾長の増田です。

 

昨日、4GAKU会グループで導入しているシステム「e-teacher」の名大SKYの本社からドリームアシストに担当の方がお来しくださいました。

 

話の内容は「e-teacher」をもっと使い易く便利にしていくための新機能についてや、小学生中・低学年向けのシステムについてなど非常に長時間でしたが短く感じる濃い内容でした。

 

 今後は全てにおいて向上心が必要で、新しいシステムもどんどん取り入れていきたいと思っていますが、根っこの部分である生徒の心の成長と成績アップというアナログの部分は一番重要ですし、絶対にブレがあってはいけないと強く実感しています。

 

 私達塾側もそうですが、生徒のみなさんも自分の想いに対して、まっすぐな心で目標に向かう、ブレない強い心をもって学校生活や部活、そして高校受験に臨んでほしいですね!

もちろん私は生徒のみんなと一緒に走り、アシストしていきますのでご安心を!

 

 昨日もテスト1日目を終えた中2の生徒の一人が「先生、数学今までで一番できた!」とニヤニヤしながら言ってきました。この生徒は数学が苦手で、やっと結果が出るようになり、私自身とてもうれしいです\(^o^)/

この調子で数学を得意科目にしてけるように、もっとアシストしていこう~っと!!

 

一番近い松任中学は7/4・5がテストです。

ブロック大会が終わってから毎日塾に来ている生徒もいます。

急に部活に行かなくて良くなると暇らしいです(笑)

今回は頑張ったから高得点を取れる!と生徒達も自信を持っています。

どんどん、良い報告をしてきてくださいね!

 

夏期講習の詳細はホームページにアップしておきましたので、少しでもご興味をお持ちの方はご検討下さい。

先ずは無料体験・相談をお気軽にお申込みください。