ドリームアシスト塾長ブログ~石川県白山市~076-278-4242

白山市で一人ひとりに合わせた個別指導×速読×論理エンジンで、成績upと心の成長を考える塾長のブログ

2016年度石川県高校合格ライン

f:id:doriashi19:20160701171421j:plain

 

こんにちは塾長の増田です。

 

毎年アクタスの7月号には石川県高校合格ラインが掲載されます。

この合格ラインは目安であり、この点数で合格率50%と考えてください。

今年の注目はやはり桜丘が二水と肩を並べたことでしょう。

細かい採点基準の違いもあるかもしれませんが、歴史的なことのように思います。

今年はどうなることか・・・。

 

とりあえず、高校受験のお子さんのいるご家庭は「アクタス7月号」を買うべきでしょう。

ドリアシでは資料を用意しておりますので、夏期講習受講・入塾でプレゼントしております\(^o^)/