ドリームアシスト塾長ブログ~石川県白山市~076-278-4242

白山市で一人ひとりに合わせた個別指導×速読×論理エンジンで、成績upと心の成長を考える塾長のブログ

論理エンジン×論理net×速読+語彙力!?

f:id:doriashi19:20160316230736j:plain

 最近、チラシを入れてから問い合わせ、申し込みが増えています。

それも国語が多いです。

 どこの塾でも成績を上げにくい教科である国語の申し込みは少なく、数・英が中心になってしまうため、国語の講師が居なかったり、本当に優秀な講師じゃないことが多いのが現実です。現在では最高だと考えられる国語の講座を受講できるのは当塾では大きな特徴となってきています。

 

 ドリアシの国語はもう論理エンジン」×「論理net」×「速読という、「これしかない!」という最強の布陣です。

おっと、これにアドリブで加えた語彙力の強化も論理エンジンとセットにしています。

この組み合わせは超オススメで1~2か月でもう結果を出している生徒もでてきており、とても楽しみな教科、講座になっています。

 

 今までの国語は感覚やセンスに頼っている部分が多かったと思いますが、「論理」に基づいた読解力を身につけ、文中の言葉の意味(語彙力)を理解し、それを速く正確に読み解く力があれば普段の学習はもちろん、高校・大学受験にも役立つこと間違いないって感じです。

論理と速読で、将来的には社会で活躍できる人に成長できると実感しています。

論理エンジン×論理net×速読+語彙力=成績up+人間力向上という理にかなった方程式が成り立ちます。

 

 論理エンジンでやることは、基礎基本の主語・述語からですので小学校の高学年からでもスタート出来ますのでご安心を!!

速読は勉強と言うよりはゲーム感覚のトレーニングですので、友達と一緒だと競い合って本当に楽しそうですよ\(^o^)/ 私的にはちょっとうるさいですが・・・(笑)

 

 今の3年生(新高1)には時間的に論理エンジンはさせなかったのですが、やっておけば良かったと後悔しているくらいです。

基本を習得(OS1~OS3)するのに必要な時間は、各OSで15時間を目安にしていますので全体で約45時間です。 週1でも6~8ケ月ですのでかなり短期間の講座といえます。

 

webも使いますので席にも限りがあります。

国語が不安なお子さんはもちろん、自分の意見を的確に人に伝えたい!と思う方、ご興味のある方は先ずは論理エンジンの無料体験にお越し下さい\(^o^)/