ドリームアシスト塾長ブログ~石川県白山市~076-278-4242

白山市で一人ひとりに合わせた個別指導×速読×論理エンジンで、成績upと心の成長を考える塾長のブログ

高校生向け授業プログラム

f:id:doriashi19:20160223165845j:plain

先日、提携している4GAKU会グループの定期ミーティングでした。

  みんなで塾教材の展示会に出かけ吟味したり、システム的な情報を学習したりと中身の濃い、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

 その中で私にとって大きかったのは、ドリームアシストで新たに高校生コースをグレードアップすることができる映像授業の導入が出来たことです。

 

 

 それを見つけてきたというか、キッカケにであったのがソウシン秋浜教室の吉本先生だったというのが珍しいですが(笑)一番苦手そうなので・・・

 

 その名も「E-XPERT」と言います。良心的な価格で、大手予備校に負けない映像授業を提供してくれる夢想塾さんと4GAKU会グループが手を組んだ形になります。しかも石川県では4GAKU会グループの塾には特別価格で!という心配りまでいただきました。

 

授業も一通り見ましたが、さすがに講師の選択からこだわって作成しているというだけあって、ものすごくクオリティが高い授業です。

さすが、予備校講師の授業はインパクト大きいです。

 

この授業内容なら、今までの映像教材ですと年間70~80万+季節講習という価格で一般家庭ではなかなか手が出せない金額でしたが、4GAKU会グループでは、この半分以下?の低価格で提供できることになりそうです。

E-XPERTは白山市の高校生の予習・復習・定期テスト対策はもちろん、大学受験までしっかりとアシストできるオススメコースになる予感です。

大手予備校レベルの講習プログラムは、確実に高校生の得点力を高めるはずです。

 

そして、4GAKUグループには拓杜の谷加先生という心強い大学受験のプロがいます。

先生は、「毎年、大学情報を得るために各地を練り歩いた時に、高校生指導の重要性を痛烈に感じています。雑誌などで、加賀エリア、金沢エリア、能登エリアの高校生の進学情報を集めることも多いですが、やはり情報不足で大学受験に挑む人が多いことを悔しく思います。」と言うほど大学受験情報の大切さをわかっておられる方です。

 

そのため、4gaku会グループとして高校生コースに挑み、グループ自体を拡大していけば良いのではと考えています。そのために谷加先生は、20年近く培った技術や情報をフルに駆使して活躍してくださるそうです。

 

 私もグループ内で切磋琢磨し合い、自分自身をレベルアップしていきます。

また詳しい内容は後日ホームページにもアップしますのでお楽しみに!!