ドリームアシスト塾長ブログ~石川県白山市~076-278-4242

白山市で一人ひとりに合わせた個別指導×速読×論理エンジンで、成績upと心の成長を考える塾長のブログ

論理エンジン in ドリームアシスト

冬期講習から「論理エンジン」を本格的に導入しました。

論理エンジンって何?て思われる方がほとんどだと思います。

私のような塾業界にいても知らない人が多いのではないでしょうか。

 

簡単に申しますと国語はセンスではない。

「日本語」の規則を意識すれば、国語の力は必ず伸びる!!というものなのです。

しかし、現在の教育では、子供たちに正しい日本語を身につけ、自ら思考する力、筋道を立てて考える力、つまり「論理力」をきちんと教えられていないのです。

だからこそ今、「論理力」を鍛えることが必要なのです。

この「論理力」こそが読解の規則であり、国語はもちろんのこと、日本語で書かれているすべての教科の成績がアップします。

まさにすべての教科の土台であり、一生涯の武器になり得る力だと私も信じていますし、実績が本当にすごいです。

 

論理エンジンは全国250以上の学校1000教室以上の学習塾が正式採用し、学習参考書累計売上700万部以上の最強の国語学ツールなんです。

 

先週の金曜日に日本速脳速読協会の方がドリームアシストに訪問してくださいました。

その話の中で「速読の論理エンジンを組みあわせると効果がすごいと思うんですけど」と私が言うと、他県の塾でこの組み合わせでかなりの効果を上げているとのお話しでした。(嬉しい反面、自分が最初かとワクワクしていたのでちょっと残念でした)

 

しかし、そうやって素晴らしい効果を出している教室があるのなら、なおさら期待してしまいます。

数ヶ月後が本当に楽しみです\(^o^)/

 

論理エンジンについて詳しくは

www.ronri.jp