ドリームアシスト塾長ブログ~石川県白山市~

一人ひとりに合わせた個別指導×速読×論理エンジンで、成績upと心の成長を考える塾長のブログ

f:id:doriashi19:20161021193821j:plain

速読の効果と受験

みなさんは「速読」と聞くと、どういうイメージでしょうか?

簡単に言いますと「より速く正確に読み解く力」です。

 

ドリームアシストの速読トレーニングは「日本速脳速読協会」の協力・提供を受けています。

検定や成果チェック、速読甲子園などのイベントなども多いのが特徴です。

また、多くの一流企業や警察学校などでも速読脳力が評価を受け、採用されています。

 

スポーツの世界でも視野拡大・瞬間認識力・動体視力・集中力の強化のために、高校・大学・そしてプロの世界でも野球・サッカーなどで練習メニューに取り入れられている実績があります。

 

ドリームアシストがある白山市や石川県では速読を学べる場所は非常に少なく「脳開グループ」さんと「英阜館」さん、そして当教室ぐらいで現時点での知名度は残念ながら非常に低いのが現状です。

 

しかし全国に目を向けると塾ではない、速読だけの速読教室があるくらい速読は人気があるのです。

このような教室では塾に通っている子が、塾の前や後に教室に来るそうです。

高校受験だけではなく、中学受験・大学受験においては速読を身につけるのが「受験に勝つための必要な条件」になっているのです。

確かに文を速く正確に読み、理解できればすべての教科で点数upが望めます。

 

ドリアシでは塾生の全員が速読を受講しています。

通常の塾ではオプション扱いとする速読を追加料金なしの必修としているためです。

これにより国語力は確実にアップしていますし、他の教科にも良い影響が出ています。

高校受験生でも国語で最後まで読み切れないという生徒はいませんし、学習効率自体が大幅にアップしますので見ていても楽しみです。

 

勉強だけではなくスポーツでも成果が出ている受講生が多くいます。

私はバスケが大好きですが、自分が小・中学生の時に速読をやっていればもっと広い視野でプレーが出来て、コーチに「見えていたか?」などと言われることがなかったと思いますし、プレー自体がもっと違っていたように感じます。

 

人として生きていく上で、非常に役立つ多くの能力を身につけられるトレーニングですので一人でも多くのお子さんに体験して頂きたいと思っています。

 

※冬休みから速読だけを習いに、金沢から通っている小学校低学年の生徒もいます。

 (インターネットで調べてドリアシに来てくれました!)

 

ここでは伝えきれない。速読のことをもっと知りたい方は下記からどうぞ!

www.sokunousokudoku.net

 

 

広告を非表示にする