ドリームアシスト塾長ブログ~石川県白山市~076-278-4242

白山市で一人ひとりに合わせた個別指導×速読×論理エンジンで、成績upと心の成長を考える塾長のブログ

新年のスタートは高校受験対策、国語読解講座!

明けましておめでとうございます

本年も宜しくお願い申し上げます

ドリアシでは本日4日から2016年のスタートです。

先ず新しい試みとして4GAKU会グループの谷加先生をお招きして高校受験対策「読まないで読む!?国語読解講座」を本日から3日間おこなっていきます。

 

初日の今日はちょっとしたゲーム感覚の問題をやっていただきましたが、メチャクチャ頭を使うゲームでとても楽しく学んでいました。

講習に参加すると「なるほどな~」と思う部分や「そうだよな」と思う部分などありますが基本の部分は同じですね。

それでも生徒も私自身も勉強できることが多くとても有意義な時間でした。

(流石は谷加先生!!)

 

予定より速くみんなができたため、他教科の講習もしていただき生徒達もお得感満載です。今日、明日、あさっての3日間で受講生が何点上がるか想像すると私がニヤケてしまいます。

谷加先生、あと2日間よろしくお願いします\(^o^)/

とってもワクワクしています!